トイレでギックリ腰 [日記]

先日、ぎっくり腰の患者さんがいらっしゃいました。

昼にトイレから立とうとした際に腰に痛みがでだし、寝返りもつらいような状態になってとっても困られたそうです。

症状がひどいために会社もお休みし、当院へ整体・はり治療を受けにいらっしゃいました。

当院へいらっしゃった際は、痛めた時よりも症状は改善してきているということでしたが、寝返りするのも辛くベッドに寝るのもゆっくりゆっくりという感じでした。

施術は、まずコルセットの巻き方を確認し、それからツボや筋肉の緊張、ゆがみをみて、はり治療へ。

はり治療後は寝返りも楽にできるようになり、患者さんも動きやすくなったと喜んで頂きました。

ただ腰の歪みをみる、前屈や後屈のテストで大きく歪みがあり、ほとんどできないような状態で、痛みによって腰をかばうために腰が曲がっている状態です。

この状態は悪い状態なので、治療の間隔は毎日か最低でも週2回で3~5回を目安に施術をしておくともっと腰の痛みも楽になり、仕事も不安なく行くことができます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。