ぎっくり腰と整体・はり 横浜瀬谷の治療院 [腰痛]

先日ぎっくり腰の女性の患者さんがいらっしゃいました。

寝返りや中腰、立ったり座ったりが辛く、無理かなと思ったが、電車で、一度会社に出勤したそうですが仕事をできそうにないため、会社をおやすみして当院に、整体・鍼灸を受けにいらっしゃいました。

いらっしゃったときは、ベッドに仰向けで寝るだけでも、腰から足に痛みがありましたが、治療後は仰向けでの痛みも軽くなり、来た時より半分ぐらい楽になったと言って帰っていただけました

しかし、仕事に行くにはまだ不安なので、次の日も会社を休み整体・はり治療。

この時点では寝返りも問題なくでき、立ったり座ったりも腰の痛みを気にせずに行えるようになっていました。

仕事も月末で忙しく、どのくらいで治るのか心配なさっていましたが、2回で、何とか
出社できるレベルまで動けるようになってよかったですね。

動けば、必ず痛み出るので、週末に来院予定です。

ぎっくり腰の基本は安静です。

5分以上続けて歩けない痛みは病院

特定の動き(座っていれば痛い・立ち上がる時に痛い)はつらいが、じっとしていれば痛くない痛みは、
整体・はりが効果的なことが多いです。

2~3回で、痛みはあるが、仕事はできるようになり

3~5回で、腰を痛める前の生活に支障なくなる人が多いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

北海道旅行ひびきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。