ひざの痛み ブログトップ

整体・はり治療で膝の水がなくなりました。 [ひざの痛み]

膝の痛みで来院された患者さん。

膝に水が溜まってるのか?
溜まっているのなら抜かないと行けないのか?
という疑問をもたれていらっしゃいました。

この患者さんは、膝に炎症があり軽度~中等度の水が溜まっている状態で、何かにつかまらずに歩けるし、水も少量だったので注射で水を抜かなくても、はり・整体が有効な症状だと説明させて頂きました。

週に1回の間隔で3~4回通っていただき、現在は痛みなく歩けるのようになりましたが、長く歩いていると足が棒のように固まってくる症状が残っており、現在も継続して治療しています。

水が溜まる原因が膝の歪みや筋肉の緊張によるものだとはり・整体がとても有効です。

膝の水を注射で抜くのは対症療法的な処置で、根本的な原因が解決されていないので、また水が溜まって注射で水を抜くという繰り返し、(癖になる)のでなるべく避けたいです。

ただ、重度の場合は水を抜かないと膝によくありません。

パンパンに膝が突張って足をまったく曲げることができない場合や、ぶつけたり・捻ったりなどのケガで水が溜まっている場合は水を抜く必要があります。

これを放おっておくと膝の曲げ伸ばしができなくなったり、膝をかばって腰や足首に痛みが出たりするからです。

nice!(0)  コメント(0) 

膝の痛みでかかとが付けない、階段の上り下りで出た。瀬谷の整体・はり治療で回復 [ひざの痛み]

階段の登り降りの繰り返しで膝を痛めた患者さん。

膝の痛みのため、かかとを地面につけて歩くことだできず、当院のはり・整体を受けに来られました。

50代の男性で、盆栽を2階から1階に下ろすために階段の登り降りを繰り返したために痛くなってきたそうです。

初めは、膝の炎症が強く腫れて水が溜まっていました。そのため膝を曲げることも伸ばすことができず、仰向けで寝るのも辛かったそうです。

治療中、寝てるだけでも「膝がズーンとして痛い」と訴えておられました。じっとしてても痛みを感じるのは炎症がひどい証拠です。

炎症を抑えるためにご自宅でアイシングを行なっていただきました。


治療後は「膝が楽になった!!」とよろこんで帰っていただけたので嬉しかったです。


それから週2回の治療を続け徐々に痛みも軽減、3回目の治療でかかとを地面につけて歩けるようになりました。

膝が痛いため仰向けで寝れないという状態も改善されました。ご自宅ではアイシングを続けていただき炎症も落ち着いて来ました。

現在は、歩いていると膝にズーンと重い感じが出てるくので継続して治療を行なっています。

順調に良くなっています。
nice!(0)  コメント(0) 

膝が痛くなくなり、正座が出来ました。 横浜市瀬谷区の整体・はり治療院 [ひざの痛み]

膝の痛みが少なくなって、気がついたら正座が出来ていました!!と患者さんに言われました。

三年もの間、膝の痛みに悩まれていた患者さんです。

整形外科での注射では、激痛は取れたものの、疲れた時に出る症状が改善しないため、定期的に5回、はり・整体を行い正座できるほどに楽になりました。

ある日、家の中で犬のブラッシングをしているとき、ふと気づくと正座をしていたそうです。 もう正座はできないんじゃないかと思っていたので、正座ができるようになったことに驚かれていました。 膝が良くなってきたんだなぁって実感したそうです。

膝が痛い頃は動き出しがゆっくりで遅かったのに、今はスイスイ速く動けるようになった!!ととても喜んでいただけ私も嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

膝の痛みが、整体・針で軽減。横浜の鍼灸・整体院 [ひざの痛み]

1年以上、階段の昇り降りや道路を歩くとき、左ひざの痛みで困っていた50歳代の患者さん、3回の治療でスムーズに歩くとができるようになりました。

はじめは週2回の治療間隔で今は週1回で、整体・はり治療を続けています。

仕事は約8時間ずっと立ちっぱなしで、膝に水がたまることもあり、長い間症状が改善しないため、今回整体・はり治療にいらっしゃいました。

はじめての治療のときは、膝の痛みが強く膝を曲げることも困難で正座やしゃがむ動きもできませんでしたが、治療後は膝も曲げやすくなって歩き方もスムーズになっていました。

2回目の治療の時は前回の治療から症状が改善していて、道路を歩くときの痛みが軽くなり、膝も曲げやすくなっていました。3回目の治療の際は階段の昇り降りも手すりをつかまずにできるようになり、正座も左膝に体重をかけなければ最後まで曲げることができ、しゃがむこともできるようになっていました。

まだ左膝の動きに制限があり、階段を降りるときに体重をかけずらく、仕事も忙しくなるそうなので週1回の治療を継続しています。

治療中に「こんなによくなるんならもっと早く治療に来ておけばよかった」と喜んでいただき、私も患者さんと一緒に喜びました。



nice!(0)  コメント(0) 

膝痛:仕事で階段の昇り降りが多く、膝が痛くなった三十代男性の患者さん。 [ひざの痛み]

7月に初めて来院されたときは、平坦な道を歩くのでも膝痛がありました。

今回、ホームページで検索されて横浜瀬谷の整体・はりに来院されました。

来院当初は、膝を曲げたとき、内側や外側に膝をひねったときに、普段感じるひざの痛みが再現されました。 はり・整体治療後は、膝をスムーズに曲げることが出来るようになり、痛みも軽減されました。

この膝の痛みは、仕事での階段の昇り降りで膝を繰り返し使ったために、膝に炎症が起きたと考えられますので、家では膝のアイシングを行なっていただき、治療院では膝の筋肉の血行を改善し緊張を和らげ、痛みをとるためにはり・整体を行いました。

はじめのうちは、週二回の治療で四回治療し、階段の昇り降りの時も痛みを感じなくなりました。まだ左膝に違和感が残り、膝を曲げる検査でも痛みが少し残るので、その後週一回治療し、たったまま膝を曲げても、ツッパリ感がのこるくらいで痛みがないまでに回復したので、二週間に一回と治療間隔をあけて治療しています。

仕事を続けながら、治療に通われて徐々に痛みが減って、今では仕事も痛みを我慢することなく行えるようになり、順調に膝の状態が良くなっていて嬉しいです。 

まだまだ暑い日が続きます、膝に疲れもたまりやすいのでしっかり休息をとってください。
タグ: 膝の痛み
ひざの痛み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。